サッカー ブログトップ

柏3連勝、首位に並ぶ〈J1第26節〉 [サッカー]

 柏が3連勝し、勝ち点53で首位のガ大阪に並んだ。仙台も3連勝。川崎は連敗を8で止め、清水は5試合ぶりに勝った。浦和は敗れ、5試合続けて白星なし。

     ◇

清 水1―0浦 和

甲 府2―1福 岡

仙 台2―0新 潟

川 崎1―0山 形

 柏 4―0神 戸

広 島3―1磐 田


J2北九州、0―3で札幌に敗れる 福岡 [サッカー]

ギラヴァンツ北九州は17日、本拠の本城陸上競技場(北九州市八幡西区)でコンサドーレ札幌と対戦し、3―0で敗れた。後半日程に入り、2敗4引き分けで勝ち星から遠のいている。今季は10勝8敗7引き分け、勝ち点は37のまま。

 前半26分、北九州の選手がクリアしたボールが味方に当たり、こぼれ球を札幌の内村圭宏選手が決めて先制。内村選手は33分に2点目を決めた。札幌は後半14分にも3点目を追加した。北九州は後半、林祐征選手が惜しいヘディングシュートを放つなど反撃したが、及ばなかった。

 三浦泰年監督は「立ち上がりからゴールへ向かう速さ、判断する速さではいいサッカーをした。その中でボールから早く目を離したり、やってはいけない所にボールを渡すなど守備の集中力の点で経験不足」「後半に安易なミスを連発し、プロとして恥ずかしいプレーがあった。上を見てやる精神が足りない」と話した。

 次戦は25日、ジェフユナイテッド千葉とフクダ電子アリーナ(千葉市)で対戦する。(坂本康浩)


ガ大阪、横浜マとドローで首位堅持〈J1第26節〉 [サッカー]

ガ大阪は横浜マと引き分け、11戦負けなしの勝ち点54で首位を堅持。横浜マは51で3位。4位名古屋は闘莉王の得点で鹿島に追いついた。大宮とセ大阪も引き分け。

     ◇

横浜マ1―1ガ大阪

鹿 島1―1名古屋

大 宮0―0セ大阪


ロアッソ熊本快勝、鳥取に2―0 勝ち点34に伸ばす [サッカー]

サッカーJ2のロアッソ熊本は18日、熊本市の県民総合運動公園陸上競技場でガイナーレ鳥取と対戦し、2―0で勝利した。通算成績は8勝7敗10分となり、勝ち点を34に伸ばした。

 ロアッソは前半11分、FW大迫希が先制。さらに同39分、FWソン・イニョンが追加ゴールを決め、そのまま逃げ切った。

 次節は25日、宇都宮市の栃木県グリーンスタジアムで栃木SCと対戦する。


香川が今季初得点 欧州各国リーグ [サッカー]

サッカーの欧州各リーグは18日、各地で行われ、ドイツ1部リーグ、ドルトムントの香川がハノーバー戦に先発、後半18分に今季初得点を挙げた。チームは1―2で逆転負けした。

 17日は、イタリア1部リーグ(セリエA)ノバラの森本がカリャリ戦で移籍後初ゴールを決めた。チームは1―2で敗れた。インテル・ミラノの長友はローマ戦にフル出場し、0―0で引き分けた。

 ドイツ1部リーグ、アウクスブルクの細貝はヘルタ戦で前半20分に先制点を挙げた。試合は2―2で引き分け。ウォルフスブルクの長谷部はホッフェンハイム戦の終盤にGKも務めたが1―3で敗れた。

 イングランド2部、レスターの阿部はブライトン戦で今季初得点を決め、1―0で勝利。オランダ1部リーグ、フィテッセの安田はローダ戦で先制点をアシストするなど5―0の勝利に貢献。VVVフェンロは吉田とカレンが先発したが、0―3で敗れた。ベルギー1部リーグ、リールスのGK川島はセルクル・ブリュージュ戦に先発、0―0で引き分けた。

 スペイン1部リーグは4連覇を狙うバルセロナがオサスナ戦で、メッシのハットトリックなどで8―0の記録的な大勝を収めた。マジョルカの家長はマラガ戦に後半から今季初出場、チームは0―1で敗れた。


サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。